釣れない釣りが好きのブログ

釣りが好き
釣れてる釣りが好き
釣れないのも好き
釣れないのにいろいろ欲しい
釣ったら自分で捌きたい
魚食べるのは好きじゃないけど捌きたい
最近エギング頑張ってみたい

明石ケンサキエギング

好調と噂のケンサキエギングに出発!


夜中の2時頃から開始です、しかし人いっぱいですねーちょっとビックリ(笑)


ケンサキはけっこうスッテとか使って2段仕掛けを使ってる人多いですね!


僕の今回の目的はエギングをうまくなりたい!当たりをとりたい!


だからメバリングセットにエギ2.5号の単体で勝負。


開始1投目からぐーっと重くなる当たりでさい先良く1杯目。



それからは飽きない程度に当たりがあります。


重くなる当たりに、持っていく当たり。


これはいいんすけど、よくいう止まる当たりがわからない。あとケンサキのいかパンチは感じれない。。


メバリングロッドだから繊細なはずなのにまだまだ修行が必要ですねー


あとげそカット、ばらしも多数。


またリベンジします、4時以降明るくなってくるためか当たりがなくなり納竿。


2時間で10杯、あたりは倍ぐらいかなー